COLUMN 51/ 思い出をカタチに!寄せ書きカード

そろそろ春も間近、出会いと別れの季節がやってきますね。
送別会や卒業パーティーなど、みんなで集まる場を作るのが難しい昨今ですが、
一緒に過ごした大切な思い出をなにかカタチに残せたら・・・。
そんな想いで、今回はいろいろな寄せ書きカードを集めてみました。

校舎に通う最後の日に、クラス担任の先生や部活の顧問の先生に、感謝を込めて桜の寄せ書きを贈ってみてはいかがでしょうか♪
生徒が受け取る卒業証書のように、先生にとっても、生徒たちとの日々を卒業する実感がわいて胸が熱くなりそうです。
字が大きかったり細かったり・・・手書きのメッセージは生徒それぞれの個性が筆跡として残るのもうれしいポイント!

お世話になった先輩の退職祝いや、キャリアアップを目指す仲間の転職祝いには、花束の寄せ書きがおすすめ。
小グループでも贈りやすい大きすぎないサイズがちょうどいい♪
ピンク系とブルー系で二種類あるので、色味で選ぶのもいいですし、贈りたい気持ちに合わせて花言葉で選ぶのもすてきですね。
ピンクの花束に描かれているラナンキュラスには、「飾らない美しさ」という人としての魅力を表すほか「合格」という縁起のいい花言葉もあるそうですよ。

趣味や習い事など、相手の方にちなんだ寄せ書きもおすすめです。
卒業記念に、アイドル好きのお友達同士で、コンサートで使ううちわ形のカードを贈り合ってみるのはいかがでしょう?
星やハート形のメッセージシールを貼ったり、相手の写真やリボンで自由にデコレーションしたり。「自分を推される」特別な経験もプレゼントできるかも!?
完成したうちわを持ってみんなで写真を撮るのも楽しい思い出になりそうです♪

また、サッカーの部活やサークルの引退記念には、サッカー場が描かれたカードがぴったり!
カードを開くと、ゴールを決める瞬間が立ち上がります。
フォワードやサイドバックなど、部員それぞれのポジションにシールを貼ってみるのも面白いかも!
高校総体や選手権、そして毎日の練習など、メンバーと過ごしたグラウンドの景色をいつでも思い出せますね。

直接会ってメッセージシールを配る機会がない・・・
大人数での寄せ書きだから集めたり貼ったりするのが大変!
そんな時にはネット完結で作成できるオンライン寄せ書き「ヨセッティ」もおすすめです。
出来上がった寄せ書きは、「プリントしてお届け」「PDFをダウンロード」「Webでお届け(無料)」からお渡し方法を選べます。
ハローキティやマイメロディをはじめとして、サンリオキャラクターズのデザイン色紙も30種類以上公開中♪
https://yosetti.com/categories/characters/sanrio

寄せ書きカード・サービスで、春の門出を彩るお手伝いができたらうれしいです。

その他のコラムを見る