COLUMN 49/ トラの年賀カードで新年のごあいさつ♪

今年もやってきました、年賀状シーズン!
一年で一番「思いやりの言葉」が飛び交う季節です。

「旧年中はお世話になりました」という感謝。
「お変わりありませんか」という心づかい。
「幸せな一年になりますように」という祈り。
年賀状には、相手を想う言葉がいっぱいです。

みなさんの新年のごあいさつをいっそう特別なものにできるように、
今年も心を込めて年賀カードを作りました♪

来年の干支である「壬寅(みずのえとら)」には
「寒い冬を越えて、春には生命力にあふれた命が生まれる」という意味があるそうです。
心配事やガマンも多かったここ2年を思うと、来年はとっても縁起のよい年になりそう!

このポストカードでは、そんな願いをダジャレに込めてみました。
「タイガーん成就」「新しいトライがうまくいきますように」は、動物のトラにもちなんでいるし、「成長」や「始まり」という寅年のキーワードにもぴったり♪
受け取った人の初笑いをとれるよう考え抜いた渾身のダジャレです!(ドヤ)

新年、初詣の楽しみといえば、おみくじですよね。
一年の吉凶を占うドキドキの瞬間を、年賀状に添えてみてはいかがでしょうか。
削ったり、めくったりすると結果が現れる「おみくじシール」も充実のラインアップ!
16種類すべて違う内容なので「あの人はどんなしあわせを喜んでくれるかな?」と想像しながら選ぶのも楽しい時間です♪

立てて飾れるカードは、メッセージを読んだ後もインテリアとしてお楽しみいただけます♪

緑の松、金の扇、赤いツバキと黒い竹。
お正月の華やかな生け花を表現したこのカードは、"きちんとした"デザインが魅力。
目上の方への丁寧なごあいさつにもぴったりです。

ちなみに私のイチ押しカードは、ふかふかのファー素材でできた、ぬいぐるみのようなトラさん。
メールで「あけおめ」を伝えることも多い私ですが、今年はこの癒やしの手触りを届けるべく、カードをたくさん贈ろうと思っています♪

さて、今年のコラムもこれが最後ということで。
このサイトを見てくださっている方へお手紙を書きました。

来年もすてきな一年になりますように。
良い年末をお過ごしください!

その他のコラムを見る