COLUMN 42/ 花言葉に想いをこめて「カードのお花」をプレゼント

花のある暮らしってすてきですよね。
春生まれの私の誕生日祝いに、友達がピンクのチューリップを贈ってくれたことがあります。
花があるだけで、部屋の中が明るくやさしい雰囲気になりました。

今回は、まるでお花をプレゼントするように贈れるバースデーカードを紹介します。

つるして飾れるお花のカードは、今までにない新鮮な形態です。
壁や窓辺につるすと、水彩で描かれた花が上品な華やかさでお部屋を彩ります。
ピンク系、ブルー系、カラフルの3種類があるので、贈る相手の好みや雰囲気に合わせて選べるのもいいですね。
受け取った方が封筒を開けると、お花がたくさん詰め込まれているように見えるのもすてき!

さて、お花を贈るときにちょっと気になるのが花言葉。
このシリーズのカードには花の種類がすべて書かれているので、花言葉を調べたいときにも安心です。

たとえば、このカードで使われているお花の花言葉を調べてみると…
ピンクのラナンキュラス「飾らない美しさ」
白いガーベラ「希望」 ピンクのガーベラ「感謝」
キバナセンニチコウ「変わらぬ愛」
ピンクのバラ「上品」「誇り」など
どの言葉も、お誕生日のお祝いにぴったりですね。

オーソドックスな花束タイプのカードもご用意しています。
矢印を引くと花が立体になり、その状態で立てて飾ることができます。
こちらも、描かれている花の種類がすべて書いてありますよ。
(このカードは、誕生日祝い・感謝・お祝い・無地の4種類のプレートがついていますので、
さまざまな用途でお使いいただけます)
他にも、お花のカードをたくさんご用意しています!

今年は、大切な人のお誕生日に、ずっと飾っておくことのできる、カードのお花を贈ってみてはいかがですか?
この一年も、たくさんのしあわせが花ひらきますように…

その他のコラムを見る