COLUMN 41/ 花火大会、行きたい!!

お気に入りの浴衣を着て、髪もおしゃれにアレンジしたりして、
花火大会、行きたいですよねぇ、ほんと。 「たーまやー」とか叫んじゃったりして。

でも、今年の夏もなかなかキビシそうな状況です。涙
こうなったら、気持ちだけでも花火大会を味わいたい!
一緒にお家でエア花火大会しませんか?

夏の定番メロディーといったら、「secret base」。
あのフレーズを聴くだけで、胸がきゅんとしませんか(事情により動画でメロディーを流せずごめんなさい!)。
そんなメロディーに合わせて、大輪の花火がいくつも夜空に咲き、臨場感満点!
屋根の上のネコも一緒に楽しんでいるのかな?

行灯(あんどん)をイメージさせるフォルムに、切り絵のような花火が描かれていて、
とっても「和」な雰囲気に、気持ちが落ち着きますね。
ボタンを押すとリアルな花火音とともに、華やかな花火が色づきます。
旅先の旅館から眺める花火大会はこんなイメージでしょうか?

花火大会にはハンディファンではなく、やっぱりうちわを持っていきたいですよね。
パタパタとあおぐ姿も粋でステキです!
あおぐたびにいくつもの花火がパーッと開くチェンジングうちわで、
エア花火大会を盛り上げましょう〜。
3D加工が施された、奥行きのある花火の絵柄のポストカードは
思わず吸い込まれてしまいそうなリアルさです。

夜の闇のような黒い箱の中に、透明素材に描かれたカラフルな花火が浮かびます。
大人っぽいシックなデザインのこのカードは、
ビールでも片手にゆっくり眺めて楽しみたいですね。
そういえば、丸い花火って球体なので、どこから見ても丸いって知っていました?
だから、誰の思い出の中の花火も丸いんですねぇ。

お家でエア花火大会、いかがでしたか?
暑い中でたくさんの人と見上げる本物の花火は、もう少し先かもしれないけど、
少しでもその雰囲気を感じていただけたなら、とってもうれしいです!

その他のコラムを見る