COLUMN 40/ 熱中症予防にも!イヌとネコに、温度計カードを見せてみた

梅雨が明けて、すっかり夏本番!
晴れ晴れとした青空は気持ちよいですが、耐えがたいのがこの暑さ><
外に出るときも家にいるときも、熱中症対策が必須ですね。
イヌやネコは、人のように全身から汗をかけないので、温度調整にはなおさら注意が必要です。

今回は、イヌとネコと一緒に暮らす、カード企画部のKさんに
イヌとネコの温度計付きのサマーカードを使ってみてもらいました♪

こちら、イヌのロッタちゃん、6才。
お留守番とカミナリが苦手なかわいい女の子です。
イヌの温度計付きカードを見せると、そっと自分の方に寄せて、かわいがってくれてるみたい。
毛色も似ているので、一緒にいると親子みたいでほっこりしますね*^^*
さみしがりやなロッタちゃんも、子イヌの前ではちょっぴりおねえさんな雰囲気です。

続きまして、ネコのくろゴマくん、2才。
虫をキャッチするのが得意な、元気な男の子です。
ネコの温度計付きカードをそばに置くと、背後からじっと見つめたあと・・・
「・・・なんなん、これ?」って感じの表情。笑
クールな反応を前に、温度計の暑がりネコが困り顔に見えてきました。

イヌとネコのカードを、イヌとネコに見せてみた件、いかがでしたか?
それぞれの反応が自由でかわいく、私はとっても癒やされました♪
猛暑が続く今年の夏、イヌやネコと一緒に暮らす友達や実家の家族に、
温度の調整に一役買いそうなサマーカードをプレゼントしてはいかがでしょうか。

※温度計を割ったり、カードを食べてしまわないよう、大人の方が見守っている場所で使用してくださいね!

その他のコラムを見る