COLUMN 38/ お願い!神様!運勢アップ!?

お誕生日の日、神様が福を授けてくれるとしたら、
あなたはどんなことを望むでしょうか?

広〜いお家?豪華なお食事?すてきな海外旅行?
私は、、、推しのコンサートの神席をぜひともお願いしたいです。アリーナ最前希望で。
でも、どうやらこの神様はちょっと違うようですよ。

「半額シール」「11時11分」「ちりめんじゃこのカニ」
ええっ!これがしあわせ!?思ってたんと違う!

いやいや、こういうのが意外とうれしかったりするから不思議です。
だってスーパーのお総菜売り場で、赤い半額シールを見かけると、
周りに気がつかれないように(なぜ!?)、ささっとカゴに入れたりしませんか?内心ニンマリしつつ。

「電車の空席」「ポケットから百円」
いいですねー、地味にしあわせです。
このカードには入りきらなかった、小さなしあわせたちを
せっかくなのでご紹介したいと思います!

「ピンクのそうめん」子供の頃、欲しくて取り合いになったものです。
「ピカピカの5円玉」なかなか使えず、おサイフのお守りになることも。
「ふたごたまご」量的には一つと変わらないはずなのに、うれしくて思わず写真撮っちゃいます。
「無料サンプル」道で配っていると、それとなく寄っていったりしますよね。
「空いているレジ」スムーズにお会計できると、心の中でよっしゃ!と思います。

そう考えると、大きなしあわせよりも、小さなしあわせがいっぱいある毎日って
実はとってもすてきなんじゃないかなーと思います。
みなさんの毎日にも小さなしあわせがたくさん訪れますように!
お願い!神様!

その他のコラムを見る