COLUMN 30/ 17年以上愛されているロングセラーカード!

今回は、発売から17年以上変わらぬ人気を誇る、バースデーカードの中で一番のロングセラー商品を紹介します。
それは、この「シルクハットからウサギ」のカード!
初めて登場した2004年から、デザインも仕様も(お値段も!)変わらず、ずっと人気のカードなのです。

シルクハットからウサギが出てくる手品がありますよね。これはまさにそれを再現したカードです。
矢印部分を引くと、ウサギに続いて、中からケーキやシャンパン、プレゼントなどが、わーっと出てくる仕掛けになっています♪
楽しいサプライズで、受け取った方も笑顔になること間違いなし!
子どもから大人まで、幅広い年齢層に喜んでいただけるカードです。
ロングセラーもうなずけますね。

ロングセラーカード第2位は、2枚あります。まず、キティのバースデーカード。
おともだちも勢ぞろいして、大きなケーキの前でお祝いしている、キティらしくかわいいカードです。
そして、もう1枚は生まれたばかりの赤ちゃんの周りにたくさんの動物たちがお祝いに集まっている、出産祝いカード。
どちらも2010年の発売以来、ずっと人気のカードです。

知る人ぞ知るロングセラーカード、いかがでしたか?
カード企画部では「今ならでは」の新商品はもちろん、
時代や世代をこえて、長く愛される定番商品を作れるよう、日々奮闘中!
今年新しく発売になったカードの中からも、10年、20年と愛されるカードが生まれたらうれしいです。

その他のコラムを見る