COLUMN 24/ みんなみんな、入園入学おめでとう!

毎年この時期になると、出勤途中に街でピカピカの新入生を見かけては
まるで自分のことのように胸がきゅーんとなります。
新しい生活への希望を、新品のカバンに詰めた姿に、
思わず「がんばれ!」と声をかけたくなってしまいます(不審なのでしませんが・笑)。

そんな初々しい新入生の姿をカードにしたのがこちら!

ブルーとピンクのスモックを着た園児が、肩にかけているカバンには、
「まいにちげんきにかよってね」というメッセージが書かれたノートが入っています。
また、2人の小学1年生が背負ったランドセルを開けると、
こちらも中から「まいにちげんきにかよってね」と書かれたノートが出てきて、お祝いの気持ちを伝えます。
この楽しい仕掛け、喜んでもらえそうですね!

そして中学入学祝い、高校入学祝いのどちらにもお使いいただける、
学生服姿の2人は、本物のリボンが胸についていたり、金ボタンがキラリ輝く金箔加工になっていたり、
カバンの中にメッセージ入りのミニカードが入っていたり…。細かく楽しい仕様がいっぱい!
ミニチュアのようでとってもかわいらしいですね。

この春、新しい生活を始める新入生全員が
希望にあふれる、明るくすてきな毎日を過ごせますように…。
そんな願いを込めて、かわいらしい新入生のカードで
気持ちを伝えてみるのもいいかもしれません。

その他のコラムを見る