COLUMN 14/ きもち伝わるハートのバレンタインカード

バレンタインデーまで1カ月をきりました!
お店にはかわいいチョコレートやグッズが並んでいて
誰になにを贈るか、あれこれ考えるのも楽しい時間ですね。

贈り物のチョイスも重要ですが、バレンタインデーの醍醐味(だいごみ)は「きもちを伝えること」。
手書きのメッセージをひとこと添えれば、この日だけの特別感をより演出できますよ♪
今回は「ありがとう」「大好き」を伝えるのにぴったりのハートモチーフのカードをご紹介します。

左のカードは表紙にハート形の小さな抜き窓があり、開くと大きなハートが現れます。
贈り物に込めた感謝の大きさを直感的に表したこのカードは
丁寧なメッセージ付きで目上の方にも贈りやすい一枚です。

右のカードは、開くと二つのハートが寄り添うように動きます。
「そばにいてね」という思いも感じられるこのカードは
パートナーや親友など近い存在に贈るのにぴったりです♪

他にも、カードを開くとハート形の風船が浮かんだり、箱からたくさんのハートが飛び出したり!
ちょっとした仕掛けで視覚的に思いを伝えられるのは、グリーティングカードならではの魅力。
贈り物と一緒に、じっくり選んでみてくださいね♪

その他のコラムを見る